2のつぎ 3のつぎ

ただの非リア充大学生の日記(;´Д`)
 



10/31 

■今日の勉強
政治学、行政学、労働法、刑法・・・7時間30分

決めた、一般知能は朝の間にやろう。
朝の日差しを浴びながら紅茶片手にペンを走らせるブサメン・・・。
あるある(;_;)

スイスミリタリー エレガント 

http://gyunyupudding.blog135.fc2.com/blog-entry-24.html
こちらへ移動しました。
▼... Read more ≫

10/28 

■今日の勉強
政治学、行政学・・・7時間

ようやく行政系科目に入りました。
とりあえず★1個と2個は飛ばしてざっと1周したいと思います。

知能系はいつやりゃ良いんだ・・・。

嫌いなもの先に食べて、美味しいのは最後に。
食べ物理論でいくと午前中にしてまえと。
でも朝っぱらから数的はなぁ。イニモタレル。

10/27 

■今日の勉強
政治学、行政学・・・4時間

接客されてる時間と断り辛さは比例しますよね。
時計屋さんとか靴屋さんとかそういうの。
ハッ、やつらはそれが狙いなんだなっ!!汗

おでん 

ちょっとおでんが恋しくなる季節です

おでんって。おでんってご飯のお供にはなり得ないと思うんですよね。
大根、厚揚げ、卵、こんにゃく、はんぺん。
単品で食べるとどれも美味しいと思うのですが、
なんかこう、個人プレーに走りがちな気がしますね
特に餅巾着とか。もうこれ食べて腹膨らませりゃいいじゃん、みたいな。
後、ウインナー天とかね。勝手に合体すんなと。

チームプレーという観点から、
白飯の立場を改めて考える必要があると思います
立場、というか必要性。
それこそ鍋と一緒でシメにラーメンだとか、雑炊だとかをするべきですね
いろんなダシが出てるわけですから。
それぞれの利点を生かしつつ、おでんというものを・・・

あーおでん食べたい。

▼... Read more ≫

10/24 

■今日の勉強
行政法・・・5時間

杉本彩、観月ありさ、ブラマヨ小杉に共通してること。
実は3人ともクォーター。
意外というか、やっぱ美形じゃないですか。小杉にしても。

僕も曾々じいちゃんくらいにドイツ人あたりが入ってればなぁ。
イケメン高身長だったかもしれないのに!!
えぇどうせブサメン低身長ですよ。

10/22 

■今日の勉強
民法、行政法・・・4時間

スローペースも甚だしいですね!
ウサギとカメのカメになりたい。

10/21 

■今日の勉強
民法・・・8時間

ミスチルの新曲ワクワク

10/20 

■今日の勉強
マクロ経済、民法・・・6時間

久々に勉強した気がしますね。

慢心、環境の違い 

ここ2週間で2回のディベートをこなしましたよ。
こなしたって言うと聞こえが良いですが、
強制参加だったので渋々出た感じですね。

最初はそんな感じでしたが、
資料集めて、過程練って、意見出し合って─ってやってるうちに、
段々面白くなっていきましたね。

それはそうとマイナビリクナビで民間のエントリーが始まって
周りはもう始めてるらしいです!!
常に世間の二歩遅れを行く僕ですから、完璧に忘れてました!

何々、学生時代の経験。

部活動・ゼミなどでのリーダーの経験
海外在住の経験(1年以上)
体育会在籍の経験
起業あるいは本格的なビジネス経験

どこもリア充仕様で困ります!

10/12 

■今日の勉強
行政法・・・3時間30分

10月を過ぎてだんだん寒くなってきていたので、
ついに今日、パッチを解禁しました。

10/11 

■今日の勉強
民法、行政法・・・6時間

フォグバーを買ってみました。

10/10 

■今日の勉強
民法、行政法・・・3時間

いつの間にかMaeの新譜が発売してました!
めっちゃ欲しい。

(m)orning
(m)orning/Mae

10/8 

■今日の勉強
民法、行政法・・・5時間

初めてネットで服を買ってみたのですが何これすごい便利

10/7 

■今日の勉強
民法・・・1時間

風がゴーゴー言ってます。
民法55条は「理事の代理行為の委任」だそうです。何じゃそりゃ

ステッドラー STAEDTLER REG 

ステッドラーのREGというシャーペンを買ってきました。
1,400円もするんですよね。

まずはこのデコボコした金属のグリップ。
全然滑りません。手汗がひどい僕も安心♪
REG4


真ん中辺り。
0.3mm、0.5mm、0.7mmとあって迷った挙句0.3mmを買いました。
REG3


そしてこのシャーペンの見所とでも言うべき、
芯の送り出し量を0.1mm~2mmの間で調節できる機能!
ギザギザを回転させると、
「regulator」の黒い部分が増減して一目でわかるようになってます。
REG2


全体像はこんな感じ。
ブログタイトル書いちゃうところがキモイですよね。
REG1
▼... Read more ≫

10/1 

■今日の勉強
民法、ミクロ経済、マクロ経済・・・4時間30分

ここいらで憲法、ミクマクは一休み。
10/15までには民法と行政法を最後までいきたいですね(キリリリッ

今日図書館で右前の女の子が同じくスー過去やってました!
意識しちゃいますね!!
| HOME |

進み具合

科目参考書進み具合/全体周目
法律スーカコ テーマ28/282
民Ⅰスーカコ テーマ21/212
民Ⅱスーカコ テーマ18/182
ク問 462㌻/4622
20日間 20日目/201
20日間 2日目/201
経済ミク スーカコ テーマ24/242
マクスーカコ テーマ18/182
行政スーカコ テーマ26/261
スーカコ テーマ20/201
社政
国関
知能数的畑中 パターン9/602
判断標準 235㌻/2941
文章スーカコ
資料畑中
人文世史
地理
思想
自然生物
地学

公務員試験@Amazon

カレンダー

お役立ち

■カウントダウン





■公務員試験関連サイト
公務員試験板@2ちゃんねる
公務員試験コミュニティ
公務員試験情報こむいん
公務員試験の対策ポータル
公務員試験速報ステーション
公務員試験対策室

■公務員試験ブログ
公務員最強(((c=(゚ロ゚;q
へたれ理系の公務員試験
公務員試験合格を目指す社会人らいとらいとのブログ
公務員試験記録の日記
もがもがしい公務員試験ブログ

プロフィール

名前:tomato
性別:男
年齢:21
住所:西日本
メール:fanfare365アットxxne.jp

クリップボード01

公務員を目指してます。
相互リンク24時間募集中
何かあれば拍手かメールで!

月別アーカイブ+カテゴリー

 

ブログ内検索

QRコード

QR

