2のつぎ 3のつぎ

ただの非リア充大学生の日記(;´Д`)
 



9/30 

■今日の勉強
憲法・・・2時間

夏休み前の自分「9月末までには主要科目2周だな(キリッ」

今の自分「ひーん(;_;)」

9/27 

■今日の勉強
民法、ミクロ経済、憲法・・・4時間

明日から学校です。今期は週2の14単位。

9/26 

■今日の勉強
民法、ミクロ経済、憲法・・・4時間

駐禁切られた\(^o^)/

9/23 

■今日の勉強
民法、憲法・・・3時間

巨人V3おめでとう!!
1番坂本、2番松本の生え抜きコンビの活躍は嬉しいですね。
仁志、清水の再来やで!

拝郷メイコ at JEUGIA三条本店 

拝郷メイコさんのインストアライブが京都であったので行ってきました。
大学に用事があったのでちょうど良かったです。

090922_17237E01.jpg

歌も聴けて、サインももらって、握手もできて、言うことなし!
「『帰り道』がすごく好きです!」って声もかけられたし!!

曲ごとに表情が違うんですよ。CDで聴いててもはっきりわかるくらい。
明るい曲は楽しそうに。
シリアスな曲は真面目に。
それこそ女版ミスチル桜井さんみたいな感じ。

MCも面白いし、ホント魅力のある人でした。

▼... Read more ≫

9/21 

■今日の勉強
民法、憲法、マクロ経済、ミクロ経済・・・4時間

もうすぐ後期が始まるってさ、そりゃ大変だ

クレヨンしんちゃん 

山中で発見の遺体は漫画家・臼井儀人さん
これはショックなニュースでしたね。

アニメ、漫画はあんまり興味がないのですが、
しんちゃんだけは毎週見てますよ。一種の癒しですね。

テレビ版はいろいろな作画があったり、
テレビオリジナルのストーリーがあったりするらしいのです。
でも原作の、臼井さんによるしんちゃんはもう終わりなんだと、
そう考えるとすごく悲しい・・・。

ご冥福をお祈りします。
原作いっぱい買おう。そうしよう。

9/19 

■今日の勉強
民法、憲法、マクロ経済、行政法、数的判断・・・5時間

イチローのサヨナラホームラン生中継で見てました!

鳥肌どころじゃないですよ。
鼓動がおかしかったですもんね。

イチロー。現役の姿を見れるだけで幸せなんだと思いますよ。

トリビュートについて 

トリビュートアルバムって今や、
イエモンやジュディマリのような解散したバンドだけじゃなくて
くるり、スピッツ、ピロウズなど現役のバンドの物もたくさんありますね。

でも共通して、曲目が被るなんてあり得ないと、
それが暗黙の了解のように思っていました。
浅はかでしたね。被って何が悪いんじゃいと、そう言われた気がしました。

深夜高速-生きててよかったの集い-

01. 深夜高速 (2009)
02. 深夜高速
03. 深夜高速
04. 深夜高速
05. 深夜高速
06. 深夜高速
07. 深夜高速
08. 深夜高速
09. 深夜高速
10. 深夜高速
11. 深夜高速
12. 深夜高速
13. 深夜高速
14. 深夜高速
15. 深夜高速

9/16 

■今日の勉強
マクロ経済、民法、憲法、数的判断・・・4時間30分

久々の更新ですよ。
勉強したら更新ということなので、つまりそういうことです。
合宿があったり、風邪をこじらせてたりですね。

あと春の成績が出ました。22単位取得、そして合わせると・・・
ワシの単位は108まであるぞ!!
元ネタ知らないまま使ってみましたよ。勢いって大事ですね。

良かった。秋学期は楽ですね。

9/9 

■今日の勉強
マクロ経済、ミクロ経済、政治学、憲法、行政法、数的判断・・・7時間

今日はいろいろやってみました!

9/8 

■今日の勉強
民法、政治学、数的判断・・・3時間

わーいカステラとカステラもらった!

9/6 

■今日の勉強
憲法、政治学、民法、ミクロ経済、マクロ経済・・・4時間

いよいよイチローがメジャー2000本安打に王手ですよ!
実は僕も王手をかけられてるんですよね!!

人生の。

野球 

野球で見ごたえのある場面ってたくさんありますが、
僕は補殺が一番好きですね
特にライトへの犠牲フライの補殺

1-0とリードの9回裏の守備、1アウト3塁のピンチ。

こんな状況でライトへの大きなフライですよ。
落下地点のやや後ろでボールを待ってる時ってすごく”静”ですよね!
その後の助走、捕球から一気に時が動き出す感じ。

ホームベースを狙って一方は1点を奪うためサードから走り、
一方は1点を守るため遠く離れたライトからボールを投げ、
それが交錯する所でキャッチャーがブロックする!構える!タッチする!
砂煙の上がる中、セーフかアウトか!?
審判が大きくアウトのポーズゲームセット

もう想像しただけでたまらんですよ。

ちなみに野球経験はありません(^p^)
▼... Read more ≫

9/4 

■今日の勉強
民法、政治学、数的判断・・・3時間

生徒が修学旅行に行ってます!
お土産はあるのかな。

9/3 

■今日の勉強
民法、行政法、ミクロ経済、数的判断・・・4時間30分

図書館にかわいい司書さんがいました!
あれっ足が軽いや!!ヌヘヘヘヘ

9/2 

■今日の勉強
マクロ経済、数的判断、行政学・・・3時間

体力も記憶力も衰えてきましたね!
ハハッ笑える。
| HOME |

進み具合

科目参考書進み具合/全体周目
法律スーカコ テーマ28/282
民Ⅰスーカコ テーマ21/212
民Ⅱスーカコ テーマ18/182
ク問 462㌻/4622
20日間 20日目/201
20日間 2日目/201
経済ミク スーカコ テーマ24/242
マクスーカコ テーマ18/182
行政スーカコ テーマ26/261
スーカコ テーマ20/201
社政
国関
知能数的畑中 パターン9/602
判断標準 235㌻/2941
文章スーカコ
資料畑中
人文世史
地理
思想
自然生物
地学

公務員試験@Amazon

カレンダー

お役立ち

■カウントダウン





■公務員試験関連サイト
公務員試験板@2ちゃんねる
公務員試験コミュニティ
公務員試験情報こむいん
公務員試験の対策ポータル
公務員試験速報ステーション
公務員試験対策室

■公務員試験ブログ
公務員最強(((c=(゚ロ゚;q
へたれ理系の公務員試験
公務員試験合格を目指す社会人らいとらいとのブログ
公務員試験記録の日記
もがもがしい公務員試験ブログ

プロフィール

名前:tomato
性別:男
年齢:21
住所:西日本
メール:fanfare365アットxxne.jp

クリップボード01

公務員を目指してます。
相互リンク24時間募集中
何かあれば拍手かメールで!

月別アーカイブ+カテゴリー

 

ブログ内検索

QRコード

QR

