2のつぎ 3のつぎ

ただの非リア充大学生の日記(;´Д`)
 



クルトガ kurutoga 

今いちおしの文房具がこれですね

三菱鉛筆 シャープペン「クルトガ」0.5mm【シルバー】 M5-450 1P.26

クルトガですよ。
持ってる人よく見かけるので、いまさら感がすごいですけど。

ペン先と紙が接触する度にオレンジ色の部分がクルっと回って、
芯先を常にいい形に保ってくれるんですよ

そのおかげなのか全然折れないですね、芯が。
僕の心は折れまくりなんですけどね

7/29 

■今日の勉強
民法・・・2時間

おっしチャリンコ買うぞ!!
じゅ・・・じゅうまんえん!?
やーめた☆

とらたぬ 

さぁさ火曜から始まる試験の皮算用ですよ。
今期は8科目22単位です。

まずはゼミ。単位ごちそうさまです。(2/22)

そしてレポート。コピペバレませんように。(6/22)

次はもちこみ可の試験。もこみち。(12/22)

残るは般教1つと専門2つ!!!
なんという強敵・・・
とりあえず勉強してないのスレ行こ(´・ω・`)

7/24 

■今日の勉強
憲法、民法、行政法・・・3時間

法律3兄弟や!法律3兄弟やで!!

7/23 

■今日の勉強
ミクロ経済、民法・・・3時間

そろそろ学校の試験勉強に移行せねば!!
ねばねば!

7/22 

■今日の勉強
マクロ経済、ミクロ経済、憲法・・・3時間

情報を瞬時にお届けしてくれる優秀なパソコンですが、
たった一発の落雷でノックアウトですよ。

人間より機械より自然の力は恐ろしいってことですね!
ねっ、日食とか豪雨とか悪石島とか。

7/18 

■今日の勉強
民法、行政法、ミクロ経済、マクロ経済・・・4時間

健康に気遣って野菜ジュース飲んでも、
中国産野菜でプラマイゼロな気がするのですが考えすぎでしょうかね!

7/16 

■今日の勉強
民法・・・2時間

明日から大リーグも後半戦ですね!
俺もいよいよ後半戦ですよ!!
・・・何のかはわかりませんけど!

7/14 

■今日の勉強
憲法・・・2時間

明日はMLBオールスター!!
授業も入ってないので心置きなく見れます!
問題は朝起きれるかどうかですね。

vice versa 

好きな英単語はなんですか?と聞かれたら、
すかさず「vice versa」と答えますね
まず単語じゃないし、そもそもこんな質問されませんけどね

大学受験の時使ってた「システム単語帳」で見たんですよ。
衝撃の出会いでしたね。
まず響きがいい。だって「ヴァイス ヴァーサ」ですよ。
中学生だったら発音の段階でメロメロだと思います。

高校生以上になると、発音くらいじゃ動じない。
最近の高校生は冷めてますからね。
実はその後があるんです。
意味がですね・・・「その逆もしかり」ですよ
ほら!かっこよすぎでしょ。

この段階になると、もうすごいですよ。
100人いたら35人は二度見しちゃうレベル。

ありがとうvice versa。

7/11 

■今日の勉強
行政法・・・3時間

今週もたいがいでしたね。
な~にが「月曜から切り替えていけたらいいですね!」だ!

7/9 

■今日の勉強
ミクロ経済、マクロ経済、民法、憲法・・・4時間

期末試験の日程発表マダー?

7/7 

■今日の勉強
ミクロ経済学、民法・・・3時間

俺の脳は何メガバイトなんだろう(>_<)

ウィンブルドン決勝 

フェデラーかっこえええええええ!!!!
0時に飲みから帰ってきて噛り付いて見てました!!
テレビおいしいです(^O^)
全77ゲーム、ファイナルセット30ゲーム、試合時間4時間48分・・・。
どこから沸いてくるんですか、こんな精神力と体力!

去年に引き続いて今年もこんな試合になるとは思いませんでしたね。
決勝にふさわしい、終わった後も清清しい、そんな試合。

見習いたいですよね、あの粘り強さ。
3時間勉強やったくらいで満足してるようでは、
ロディックのサーブは返せません!

頭が痛いのでとりあえず寝ます・・・。

7/4 

■今日の勉強
マクロ経済学、民法・・・3時間

今週はダメダメでした。
ウィンブルドン見ちゃいますもんね。
明日男単決勝を見て、月曜から切り替えていけたらいいですね!

7/2 

■今日の勉強
マクロ経済、ミクロ経済・・・3時間30分

巨大な口内炎が舌の側面にできて痛いです(T_T)
口内炎ならいとも簡単にできると言うのにクソックソッ!!

ウィンブルドン 

ウィンブルドンが始まってしまい連日の昼夜逆転です
ここ4日間勉強をやった記憶がないですね・・・。
マズイとは思いながらもサフィーナのドテ腹に釘付けですよ!

女子ベスト4の顔ぶれが出揃いましたけども、
サフィーナとデメンティエワのロシア勢を全力で応援しますね
なぜかって?そりゃあもう・・・。

男子はどうなるんですかね。やっぱフェデラーですかね。
でもロディックががんばってくれると思います
| HOME |

進み具合

科目参考書進み具合/全体周目
法律スーカコ テーマ28/282
民Ⅰスーカコ テーマ21/212
民Ⅱスーカコ テーマ18/182
ク問 462㌻/4622
20日間 20日目/201
20日間 2日目/201
経済ミク スーカコ テーマ24/242
マクスーカコ テーマ18/182
行政スーカコ テーマ26/261
スーカコ テーマ20/201
社政
国関
知能数的畑中 パターン9/602
判断標準 235㌻/2941
文章スーカコ
資料畑中
人文世史
地理
思想
自然生物
地学

公務員試験@Amazon

カレンダー

お役立ち

■カウントダウン





■公務員試験関連サイト
公務員試験板@2ちゃんねる
公務員試験コミュニティ
公務員試験情報こむいん
公務員試験の対策ポータル
公務員試験速報ステーション
公務員試験対策室

■公務員試験ブログ
公務員最強(((c=(゚ロ゚;q
へたれ理系の公務員試験
公務員試験合格を目指す社会人らいとらいとのブログ
公務員試験記録の日記
もがもがしい公務員試験ブログ

プロフィール

名前:tomato
性別:男
年齢:21
住所:西日本
メール:fanfare365アットxxne.jp

クリップボード01

公務員を目指してます。
相互リンク24時間募集中
何かあれば拍手かメールで!

月別アーカイブ+カテゴリー

 

ブログ内検索

QRコード

QR

