2のつぎ 3のつぎ

ただの非リア充大学生の日記(;´Д`)
 



ウィッシュ 

試験のことそっちのけで、春休みの妄想をしてました
予定があるわけじゃないけど、欲しい物を実際買った時の妄想です。

1、デジカメ
コンデジか一眼かで迷ってます
飽き症の俺が一眼なんか買っても早々にオブジェ化しそうで・・・。
でもどちらにしても万単位の出費だし、一眼買うのもありかなって。
D40とかお手頃な感じですしね

2、バイク
原付です。
なんやかんやで周りが持ってるので。中型に手を出す奴もいたりして。
あそこ行きたいなー、でもチャリだとしんどいなー、車出すのめんどいなー
こんな時こそ原チャの出番だと思うんですよ50cc
その気になれば原チャで旅だってできますしね

合わせて10万くらいで買えないですかね・・・

そうそう、今日はユニコーンがMステに出るんですよ
新曲「WAO!」とあの名曲ですよ。泣くかもしれません。

 

1限のテストが終わって、
いつものように食堂行こうぜとなったわけですが、
よく考えてみると試験の時間割上、今期ラストの昼飯。
それに来季からはキャンパスが移るので、
こっちで食えるのは本当に最後。

これは景気良く締めたいなと思い、
バイキング形式のコーナーで皿に全種類盛りました。
+白飯+味噌汁で580円。
かなり楽しめたのに、それでもやっぱ安いですね

普段中国産は避けてるのに、食堂だと気にせず食べちゃう。
お、おばちゃんの愛情のおかげですかね・・・

▼... Read more ≫

逃げる単位 あきらめる俺 

4単位が羽ばたいて行きました。
授業ほぼ出ず+出席点なし+マークシートで気が抜けてた・・・。
前日も勉強する気が起こらず、
テスト中、そこにはカンでマークを塗りつぶしてる自分が。
今期は今までで一番ヤバいですね><

ネタないんで、前中古屋であさってきたCD紹介しときます。


090124_1249~01

Organic Plastic Music/orange pekoe・・・¥480
ROCK AND ROLL HERO/桑田佳祐・・・¥750
川本真琴/川本真琴・・・¥100
美しく燃える森/東京スカパラダイスオーケストラ・・・¥50


桑田さんのもうちょっと安かったらなぁって。
サザン休止の影響ですかね。
スカパラのはシングル。民生さんとのコラボです。

阿部真央 

昨日「ふりぃ」というアルバムでデビューした阿部真央。
むちゃくちゃ良いですよ。
耳馴染みのいい声、ポップ感も大好きです。
表題曲の「ふりぃ」含めて6曲聴けるのでぜひぜひmyspaceへ
http://www.myspace.com/abemao

聴きどころは可愛らしい「I want to be free♪」ってとこと、
スッハッスッハァッッ!!!!ですね。

アルバム欲しいなぁ。

明日から試験
ほとんど勉強してないのに危機感全く湧きません(>_<)
▼... Read more ≫

デジカメ 

デジカメ欲しいです。
夕焼けとか街の景色とか、
壁紙にできそうなのを自分の手で撮ってみたいですね。
んで旅に出たりして、山とかの自然にも広げていけたらなって。

旅と写真って繋がってますよね。
海外行きたい願望もまだありますし、写真撮りたい願望も湧いてきて。
これは俺に一歩を踏み出せと
そう言われてる気がします

期末試験死亡フラグへし折りたい。
あー春休みまだかなー。
▼... Read more ≫

植物性 

動物性の食べ物と植物性の食べ物が出会うと何倍も美味しくなる、と
どこかで聞いたことがあります。
それをこの前実感させてくれたのが、
あんパン

あんパンって、材料は小麦と小豆ですよね。
旨いっちゃ旨いけど所詮、植物性×植物性です。

そしてこの前食べた、ホイップクリーム入りのあんパン。
超絶に美味しかったです。
その時ふと思い出した、植物性×動物性の法則。
あぁこれかと、体中に衝撃が走りましたね
それ以来、植物性×動物性を発見しては感動する日々ですよ。

俺も動物性の女の子に出会いたいです(>_<)
▼... Read more ≫

センター試験 

今日はセンター試験だとか
記念受験から早2年。
あれから何も変わってない自分がいて目を覆いたくなります。

受験シーズンですね
そう、高校受験も言うてる間ですよ。
中3はたった2人しか見てないけど、しっかり送り届けたいです。

俺が春休みに入ったら120%で応援してあげようと思います。
今はほら・・・自分の期末が気がかりで・・・。
気がかりとか言いながらあらぬサイト見ちゃって結局勉強してない

とてもじゃないけど生徒にこの醜態は見せられないですね。
んで偉そうに「宿題やれやぁ」とか矛盾しまくり。逆恨みされそうです。
▼... Read more ≫

僕の方から 

テレビから流れる成人式のニュースを('A`)こんな顔で眺めてました。
子供ができたら公立の小学校に行かせてあげたい。
そして中高は共学に・・・。
俺自身が反面教師。

そして1時間前、めでたく二十歳になりました。
成人式の次の日が誕生日というどうでもいい巡り合わせ。
こんなクズを今まで面倒見てくれた両親含め周りの人に感謝ですね。
普段意識しないことだから、
こんな時のこんな場所でしか言えないけど。
これからもよろしくお願いしたいです。
けど今年は頼ってばかりじゃダメですね。

後半には就活も始めなくちゃ。。
公務員か民間か、確実に厳しくなる中、
大雑把でも方向を決めないといけない時期。
でもとりあえずは目先の期末試験だけを見据えて・・・。

▼... Read more ≫

成人式 

明日は成人式ですね。
俺は行かないですけど。

小中高と私立で・・・、生まれてこの方地元に居続けてるのに
同じ市内に友達が数人という悲惨な二十歳なのです。

市ごとに会場が決まるので、
どうせ行ったって周り知らんやつばっかですよ。
同じ状況の友達に聞いても行かないと即答だったし、
俺も別にいいかなって。

一生に一回なんでもったいない気がするけど、
しゃーないですね。


バイト行ってきます。
▼... Read more ≫

go abroad 

海外行きたいなぁ。海外
所さんのダーツ投げる番組でアルゼンチンが紹介されてて。
風景ひとつにしても日本じゃ見られないっていう珍しさがあるし、
料理だってその土地の人だって。
文化の違いというやつですか。

前もフィンランドの高負担高福祉についての番組があって、
フィンランドいいなあって思った。
いいなあ金髪美女って。いかんつい本音が。

イチローもこの間イタリア行ってたよね。

海外行きたいですね。やっぱ一人旅。
一人旅してるやつのそういう話を聞くと、
「アクティブすぎる・・・」って圧倒されてたけど、
俺も最近その気持ちがわかってきた気がしますやはり金髪びj

この熱意を別のやつに話したら、
「海外は治安が悪いからやめとき」って。
「そ、そやな」素直に従う俺。
▼... Read more ≫

始動 

冬休みってあまりに脆く儚いものなんだね・・・。

いよいよ学校が始まったわけですが、
今週はリハビリ週間だとかテレビで言ってたので、
その言葉に甘えまくります。
五月病なんか比じゃないくらいやる気出ないですね。

こう気が抜けてると、風邪を引きやすい。
家族、友達、バイト先・・・
風邪が周りで流行ってるので気をつけたいところですが、
俺は馬鹿だから無対策でもほらこの通り☆

▼... Read more ≫

WAO!&シャンブル 

http://www.unicorn.jp/

ユニコーンのリリース情報ktkr!!
シングル「WAO!」が2/4発売で、
アルバム「シャンブル」が2/18発売だそうです。

七大都市で何か配り物があるそうですが、
俺の地元近くは七大都市なのか否かわからないので、
しかも今からバイトなのでもらえない・・・

悔しいですが、やっぱ嬉しい。
やぎ座12位でいきなり凹んでましたが、
るんるん気分で一日を過ごせそうです
▼... Read more ≫

謹賀新年 

明けましたよ2009年です。
今年1年もよろしくお願いします。

2009年の目標ね。
自分がしたいと思ったことはどんどんやっていきたいですね。
躊躇しないっていうこと。やっぱ大事ですよ。

勉強にだって趣味を広げる為にだって、意見を言い合う場面でだって。
彼女を作るためにだって///
いろんなとこで活用出来るはず。

ヽ('A`)ノ ジブンヲ…トキハナツ!

▼... Read more ≫
| HOME |

進み具合

科目参考書進み具合/全体周目
法律スーカコ テーマ28/282
民Ⅰスーカコ テーマ21/212
民Ⅱスーカコ テーマ18/182
ク問 462㌻/4622
20日間 20日目/201
20日間 2日目/201
経済ミク スーカコ テーマ24/242
マクスーカコ テーマ18/182
行政スーカコ テーマ26/261
スーカコ テーマ20/201
社政
国関
知能数的畑中 パターン9/602
判断標準 235㌻/2941
文章スーカコ
資料畑中
人文世史
地理
思想
自然生物
地学

公務員試験@Amazon

カレンダー

お役立ち

■カウントダウン





■公務員試験関連サイト
公務員試験板@2ちゃんねる
公務員試験コミュニティ
公務員試験情報こむいん
公務員試験の対策ポータル
公務員試験速報ステーション
公務員試験対策室

■公務員試験ブログ
公務員最強(((c=(゚ロ゚;q
へたれ理系の公務員試験
公務員試験合格を目指す社会人らいとらいとのブログ
公務員試験記録の日記
もがもがしい公務員試験ブログ

プロフィール

名前:tomato
性別:男
年齢:21
住所:西日本
メール:fanfare365アットxxne.jp

クリップボード01

公務員を目指してます。
相互リンク24時間募集中
何かあれば拍手かメールで!

月別アーカイブ+カテゴリー

 

ブログ内検索

QRコード

QR

