2のつぎ 3のつぎ

ただの非リア充大学生の日記(;´Д`)
 



仕事納め 

今日は5連勤の最終です
仕事納めですね。

デイリーって言って牛乳含めた飲料やパンを担当してるんですけど、
この時期在庫もなくてとにかく暇です。

・前出し
・品出しカート出動
--------従業員専用--------
・バックルームで休憩、駄弁る
・廃棄漁る
・トイレ

暇すぎるのもしんどいです。
▼... Read more ≫

皮算用 

そろそろ期末試験のことも思い出してあげたいと思います(>_<)
今期は8コマ22単位。

1つはゼミだから取れてると思う。
2単位ゲットおいしいです。(2/22)

あとは筆記試験7個。
1つは冬休み明け早々に期間外試験なんで、
ここで2単位取っておきたい。(4/22)

あと6個。
2つは出席重視だから、うまくいけば4単位。(8/22)

あとの期末1本勝負の4個・・・。
2つは授業出てない、出てても聞いてないやつなので恐いです。

秋学期はすごいやる気の重装備で出発したはずなんですけどね。
だ・・だって本性が前に出よう出ようとするから///

▼... Read more ≫

見切りをつける 

魔の品出し5連勤がはじまるよわーい。

3月までの短期だけど、もう充分です。
所詮バイトとは言っても、やりがいはある程度大事ですよね。
痛烈に実感。

「見切り」って言って、期限が近い商品を割り引く作業があるんですが、
よく閉店間際に「半額!」とかいうシールが貼られてるアレです。

これをパートのおばちゃんに
「自分で値段決めれるんやで!な!おもろいやろ!!ぐへへ」
って熱弁されたんですが、理解できません><
この前96個の苺大福にこの作業をほどこしたときは、
50個目あたりで発狂しかけましたね

年末だし、これから客多いんだろうな。
サンタのコスプレした試食販売の女の子とか見てみたいですね
あれもう明日は26日・・・
ここ2日の記憶がないだと・・・

▼... Read more ≫

24日 

今日は水曜日ですね
週の半ばはダレがちなので、気合い入れて行きましょう
俺は朝から大学です。もちろんですよね。
でも、休講がやけに多い・・・。4つ中2つも。
どうしたんだろう。
何かあったんかな。

うーん。もう24日かぁ。あと1週間で今月も終わりやなぁ。
今月ってか今年の終わりだよね
今年1年いろいろあったよね。

そうそう、24日といえば忘れちゃならないのが
給料日の前日ってことですね
今月はどれくらい入るんかな。
何か買おうかな。

あれ何か世間が騒がしい・・・

▼... Read more ≫

案内役 

お客「野菜売り場はどこなの?」

と、背中越しにデヴィ夫人みたいな口調で話しかけられた。
振り返れば上品さよりも下品さがまさってるおばさま。

おれ「はい、野菜売り場でs」

お客「あなた店の人なのにそんなことも知らないの」

ちょい待てやww
俺のセリフ言い終わってないんじゃwww
その愚痴垂れたかっただけちゃうんかと。

ホントは地下1階だけど、「6階でございます」って言えばよかったな。
「6階の奥の方です。奥の奥の方です。」

▼... Read more ≫

ロキノン 

081220_2342~01

買いましたよROCKIN'ON JAPAN 。
2ちゃんのスレ見てたら評判良さげだったので。
バイト後に自分へのご褒美ご褒美♪と思って買いに走りました。

3万字インタヴュー。
布団の中で読みたいと思います。

どうせ写メ撮るならってことで、
右が今日発売のやつ。
左は7年前のやつ。ベスト盤出たころのかな。
この間にいろいろあったんよね。

てか「インタヴュー」ってなんなの。
「インタビュー」じゃないの?
▼... Read more ≫

ヒトカラ最高 

UGAは「SUPERMARKET FANTASY」の曲が今日配信日とのことで、
ヒトカラ行ってきました。
咳が治ってないけど、強行突破ですよ。

店員「何名様でしょうか
自分「(見ての通り)1人です(が何か)」

余裕っすね。
ヒトカラ2回目の貫録です。

部屋入って「みすた」と打って歌手検索「名もなき詩」プッシュ
ここまでわずか20秒。

「終末の~」「少年」「口がすべって」・・・続々と転送しつづけ、
8曲ほど予約がミスチルで埋めつくされるというカオス。いやむしろコスモス。
写メ撮りゃよかったな。
そんな余裕すらなかった1時間のタイムリミット。

大満足の1時間でした。220円也。

▼... Read more ≫

忘年会 

@携帯

風邪が治らんまま今日ゼミの忘年会です。
ノドからきて今は全身ダルくて、節々が痛い。
これはもしやインフルですか(>_<)

イーマのど飴ゆずハニー味を10個ほど食べたんですが、
効果が見受けられません!

身体をむしばまれ、
孤独にさいなまれ、
お金をむしりとられ、
無事忘年会を切り抜けたいと思います!!

▼... Read more ≫

ソアスロート 

風邪ひいた。
ノドが痛い、体がダルい。
かけもちのバイトがキツイんでしょうかね。
情けない。
ノドからくる風邪にはなんでしたっけ・・・
銀の便座。でしたっけ。


おとなしくしとこうと思います。


今日も品出しだ。
冷蔵庫寒いんよね。

みなさんも風邪にはお気をつけて。
▼... Read more ≫

僕らの音 

「僕らの音楽」おもしろかった
桜井さんが言ってた、音楽配信についての話。
むちゃくちゃ納得ですよね。

目的は「新曲を聴く」という同じことだとしても、
その手段が「音楽をDLする」なら、音楽以外の何も手に入らない。
それが「CDを買う」ならどうじゃい、と。

wktkしながらCD屋に行く、CD手に取る、並ぶ、wktkしながら帰る、
CDの外袋を丁寧にはぎ取る、ジャケット眺める、トレイから取る、
コンポに入れる、再生ボタン押す、正座する、聴く。

これに、街の風景、CD屋の人とのやり取り、
その他諸々がプラスされるんだよ、と。

うん、最近の若者はいろいろと損をしてる。
▼... Read more ≫

のほほん 

@携帯

1コマ休講でもう1コマはどうでも良いやつなんで、
休んで地元の図書館にいます。

FM802に今からミスチルが出るっぽい!
颯爽とウォークマンを取り出したいと思います♪
ああ買って良かったウォークマン。
休んで良かった今日の授業。

今日ヒトカラ行こうと思ってたけど、
新しいアルバムのはまだ配信されてないみたい…。
残念ながら中止ですね。

あラジオ始まった!
▼... Read more ≫

プレゼン 

@携帯

毎度のことながらJR立ち往生。
住道から進んでくれないです。
確かに霧ヤバい。

今日はゼミのプレゼンですが幸先最悪。
俺なりに結構頑張って作ったんよ。
パワーポイントで作るのは楽しかったし。

でも肝心の発表が問題。
人前緊張するわ…。
とにかく無事に終わって欲しい。
他力本願チックじゃなくて俺も頑張るよ!

▼... Read more ≫

フラゲ 

明日は授業入れてないから休みだけど、
朝はスーパーのバイト、夜は塾のバイトです。
二つの顔を持つ男
ただどっちも死んだ魚のような眼をしてるんでしょうね。
そんなことないよねピチピチのマグロのような瞳ですよ。

スーパーのバイト終わったら「SUPERMARKET FANTASY」を買って、
エンドレスリピートして、塾に向かいたいと思います。
この予定・・・我ながら完璧すぎるっ!

そして金曜はヒトカラで、
SUPERMARKET FANTASYメドレーを繰り広げるのさ。

▼... Read more ≫

ルーツ飲んでゴー 

「運命の相手が異性とは限らない。」
そんなコーヒーのCMみたいな状況が実は他人事ではなかったのです。

昨日のこと。
バイト先に着いて、「さぁ着替えて仕事頑張るか・・・」
なんて思いつつ更衣室に入って顔あげた瞬間目に飛び込んできた、

飲食バイトで一緒だった奴!!

びっくりです。
(でも会いたかったのはお前じゃねえええ)
と心の中で叫びつつ、DQN飲食店長の話で盛り上がりました。

3ヶ月前HANABI買いに行った時にも偶然出くわして、
次のバイト先まで一緒とは。
世間って広いようで狭い。

これも何かに向けてのフラグなんですかね
▼... Read more ≫

流星ワゴン 

読み終わりました。重松清の流星ワゴン。

もし過去にタイムスリップできるなら、
今の現実から遠ざけてみたいと思いますか?
たとえ現実の結果は同じになるのだとしても。

結果は知ってるのに変えられない今の自分。
それとも結果を知らないで生きている昔の自分。

どっちが幸せなのでしょうか?


書いてて訳わからんくなったww
読書感想文は昔から苦手・・・。
この流星ワゴン。父親世代の方に読んでもらいたい。
それが素直な感想です。


品出しのバイト行ってきます。
一日経ったら「バイトってそんなもんでしょ」って
納得できたんで昨日の愚痴記事は消しました!
▼... Read more ≫

ぼくはぼく 

「ゼミの女の子はみんな彼氏いるらしいぞ」

どこぞから聴こえてきた聴きたくなかった噂。
じゃああの子もってことね・・・。
あ~あ。
勝手に恋して勝手に失恋を繰り返す情けない男。
告って無理って言われてって、
そんなふうに当たって砕けるのが普通なのに、
俺の場合、一人で勝手に凹んで砕けてるイメージ。ボンッ!って。

爆弾岩と呼んでください。
必殺技メガンテすら誰にもくらわない。誰も気づかない。

明日は朝からスーパーの初バイトです
やだなー。どんな同僚だろう・・・。

って向こうも思ってんのかな。
▼... Read more ≫

クリスマスツリー 

秋休み明け最初の授業。
今日からライトアップされたのかどうなのか、
なかなか盛大に光ってたから、撮ってきました。
綺麗です。

081201_1822~01
▼... Read more ≫

rock me baby tonight 

「エソラ」の試聴始まったあ!!!!!!!111
そうだよねあと10日だもんね
俺の生きる糧ですね。
今週からバンバンテレビにも出るよ。

ついに12月。
今日から本気出す。
今に見とけ!!

ふふまずはエソラ200回リピートして夜更かし♪
http://www.toysfactory.co.jp/mr.children/

SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]
| HOME |

進み具合

科目参考書進み具合/全体周目
法律スーカコ テーマ28/282
民Ⅰスーカコ テーマ21/212
民Ⅱスーカコ テーマ18/182
ク問 462㌻/4622
20日間 20日目/201
20日間 2日目/201
経済ミク スーカコ テーマ24/242
マクスーカコ テーマ18/182
行政スーカコ テーマ26/261
スーカコ テーマ20/201
社政
国関
知能数的畑中 パターン9/602
判断標準 235㌻/2941
文章スーカコ
資料畑中
人文世史
地理
思想
自然生物
地学

公務員試験@Amazon

カレンダー

お役立ち

■カウントダウン





■公務員試験関連サイト
公務員試験板@2ちゃんねる
公務員試験コミュニティ
公務員試験情報こむいん
公務員試験の対策ポータル
公務員試験速報ステーション
公務員試験対策室

■公務員試験ブログ
公務員最強(((c=(゚ロ゚;q
へたれ理系の公務員試験
公務員試験合格を目指す社会人らいとらいとのブログ
公務員試験記録の日記
もがもがしい公務員試験ブログ

プロフィール

名前:tomato
性別:男
年齢:21
住所:西日本
メール:fanfare365アットxxne.jp

クリップボード01

公務員を目指してます。
相互リンク24時間募集中
何かあれば拍手かメールで!

月別アーカイブ+カテゴリー

 

ブログ内検索

QRコード

QR

