2のつぎ 3のつぎ

ただの非リア充大学生の日記(;´Д`)
 



眠い。 

ゼミの飲み会に行ってきました。
リア充とおとなしい人たちとのグループ分けが既に始まってる・・・!
なんて恐ろしい。
もちろん俺は後者なんですが。

最近資格の勉強が滞ってる。
いかんいかん。
資格の勉強、ギターも習いたい、バイト、


・・・もうサークル必要なくね
俺も必要とされてなくね

かけもち 

掛け持ちのバイトが決まりました
スーパーの品出しを週3ですることに。

正直くす玉割るような心持ちじゃないです。
塾バイトが週2で品出しバイトが週3。
計画的に過ごさないと
単位的にと体力的にのダブルミーニングで俺死ぬ。

3年からの予備校代を稼がねばならんので
しょうがないんですが、
もし単位落としたら本末転倒です。
ワロスワロス。

西宮ガーデンズ 

昨日オープンした西宮ガーデンズ。
カラオケ行った帰りに、見て行こうよってなって寄ってきた。
地元の癖にミーハーな若者たち。

もうね、スゴい人。
駅からガーデンズまで行列が出来てたよ。
店内も広いのにあちこち人がいて、
そしてカップルを見ては死にたくなった。
話題のアイス屋は60分待ち。そこまでして食いたいかと。
この寒い時期にあえてアイスを食いたいかと。
問い詰めたくなったけど、俺も食いたかったからやめた。

4階は屋外の広場。
クリスマス周辺にはさぞロマンチックと化すんでしょうね!!!怒

別に買いたいもんなかったし、だらだら歩いてただけだけど、
三宮とか大阪行かなくても大抵の服屋揃ってるなって感じでした。
授業ない日に一人でのんびり行こうと思ってたけど
この様子じゃこれから年末にかけて、平日も賑わってそう。

バイト行ってきまっす♪

ぶらぶら 

大阪でぶらぶら買い物してきました。
マフラーとジャージです。
ほらっ

クリップボード01

実はね・・・このマフラー9,500円もするん・・・だぜ・・・
俺がつけると1,000円の特売品にしか見えない謎。
スミスさんに平謝りですね。
友達にも店員さんにも「それいいよ」って言われたのはもしや罠…?

てか巻き方がわからないんですがww

んでその下にジャージ。
図書館行ったり近所出歩くのに便利かなーと思って。
個人的にはこんなジャージが欲しかったんだけどな。


リンゴガール」/ミドリカワ書房

強敵出現 

@携帯

5限休講で今からバイトに向かいます!

ついに校門にクリスマスツリーが現れました!!
既存の木にライトで装飾しただけみたいですが、
これからの季節、
ムード(笑)を盛り上げてくれる世間の強い味方。

と同時に、
俺には裏の顔を見せて憂鬱にしてくれる恐ろしい魔物です。
世間との逆風を感じながら生きていこうと思います。

風がとても冷たいです(>_<)

「チュン…チュンチュン…」 

今ゼミの発表に向けて、資料を理解しようともがき苦しんでるところです!
人に教えるにはまずは自分がそれ以上に理解しないとね。
そんな教訓を塾講で学びました。

それにしても経済用語が登場するたびに、
1語1語ググってる自分が情けないです。
”インフレ”すらググる始末。

そろそろ寝ないと小鳥のさえずりが聴こえてくる…。

だから嫌いだよ 

SWITCH立ち読みしてきたよ。
写真良かったし、買おうか迷ったけど俺のケチ心が勝った。
でもコバタケの選ぶ69名盤も良かったしなぁ…。

今度の月曜も学校…。
でもね、これ頑張ると6連休
待ちに待った秋休みですよ。
うちの大学はこれがあるから憎めない。
学祭?何それおいしいの?あぁあのリア充の祭典でしょ?

でもただ家にいても親の視線が痛いから、なんとかせねば…(´・ω・`)

クリスマスまであと1か月…。
何の努力もしてない俺は今年も寒いんだろうな。人のぬくもりがホスィ…。
あ!そういや今年のクリスマスは中止だっけ??

いかん余計むなしくなった。

ぶるっちょさむさむ 

なんと今日は学校に行ったよ
こんな自主休講も許される寒さの中、
颯爽と7時に家を飛び出して行った。
成長したな俺も。

ゼミで気になる子がいます。
どうしたらいいんだ。
大人っぽくて美人で…。
彼氏がいるかはわかんないけど、そんなのはどうでもいいです。
毎週会えるだけで幸せ。
今日頑張って行ったのも…。

でもね、
ゼミにそんな期待はしてないです。
叶いもしない夢は見ないのです。

ダメだ…冷静に読み返したらこの日記キモすぎる。

生き甲斐 

@携帯

すごく雨が降りそうです(>_<)
こんな時に限って折り畳み忘れた\(^o^)/

ミスチルが怒濤のテレビ&雑誌ラッシュ!
今週からテレビチェックと本屋巡りが忙しくなるな。
俺の生活リズムがミスチルに振り回されると思うと…
たまらないですね。
喜んで目回します。

そうそう今日WOWOWにチャットモンチー出るんだった。
ちゃんと録れてるかな。

あと2限…はよ帰りたい…

読書の秋 

今から勉強も兼ねた読書の時間です。
これです。
知識ゼロからの経済学入門

この「知識ゼロからの」ってとこがポイントですよね。
経済学部に1年半ものあいだ居すわった結果、
ついに自力で読む気になった本がこれっていうね。
「経済学部」というプライドを捨てこの本をレジに持っていった俺カッコイイ

え~っと需要曲線って右上がりだっけ、右下がりだっけ。

マリンピア神戸again 

昨日から始まったマリンピア神戸のアウトレット行ってきた。
09年の3月にまた大きくなるらしくて増床の工事中でした。
西日本最大級だとか。

買ったものは・・・

Pコート→¥20,000
アーガイルニット→¥6,000
オリーブ色のカーゴ→¥6,000
テラジャケ→¥12,000
で、しめて¥44,000

もっと安いのかと思ってたけど、やっぱ冬のアウターは高い…。
ビームスとアロウズとアーバンだけをうろちょろして。
他の店知らないもん。

去年まで「服を買いに行く服がない」状態だったけど、
ちょっとずつ増えてきた。
人は数々の失敗を繰り返して成長するのです。

ちなみに先月の節制の誓いは上辺だけだったみたいです。
通帳の残高が10万切ったぜ!
今度こそもう何も買わないっ。目指せ禁欲生活。

今から一人ファッションショーしてきます。

俺発進 

手つかずだった("鉄数"とか変換するボロPC氏ね!)
TOEICの公式問題集やってみた。

part1…10/10
part2…23/30
part3…21/30
part4…24/30
-----------
part5…34/40
part6…07/12
part7…38/48

んで換算してみたら結局前のIPと一緒くらい。
ちまちま授業中勉強してるんだけど成果出てないなぁ。
RとLの開きがあんまりないのも何かなー。
得意分野がなくていろんなとこに欠陥がある感じがする。

とりあえず公式問題集ちゃんを信じて見直しやり込みます。

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.3〉

エコノミック 

外貨MMFやってみようかな。
こういうの実際にしてみるのもタメになっていいんじゃないかと
仮にも経済学部なので、衝動に駆られるわけです。

明日ジュンク堂寄ってそれ関連の見てこよ。


友達との会話やゼミの講習での上回生の話聞いて俺思ったんよ。
このネガティブさは捨てんとダメだなって。
嫌なことも逃げたりしないで、
そしてちょっとでも興味持ったことは積極的にやってこうと。

やりたいことは頭の中にいろいろとあったりするんだけど、
実行に移すのがめんどくて結局ゴミ箱行き。
基本めんどくさがりクズ野郎です。
その俺が重い一歩目を踏み出そうとしている・・・

良い天気 

@携帯

遅刻だぁ!
…すいません確信犯です。

今日は会計学の中間試験…!
直前に覚えきらないとヤバい感じ。
発生主義、費用配分の原則、
実現主義、収益費用対応の原則…\(^o^)/

ゼミの飲みもあります。
あーやだやだ。
ノリについていけない。

おさつどきっ 

明日は文化の日学園祭が各地で開かれるんだろうな。
俺もふらふら~っとどこかへ行・・・
けねえええええええええええええ

1~5限目までがっつり講義です。

食堂で昼飯食い終わって、
そのまま購買に菓子買いに行くのが欠かせない
いやもう生き甲斐と言っても良い。

今のおすすめは「おさつどきっ
サツマイモをスライスして揚げてるやつで、
プレーン味と塩バター味と、あと生協ではカップでゆず塩味があった。
ジャガイモは「堅あげポテト」、サツマイモは「おさつどきっ」
この芋2枚看板は最強です。

これ目当てで間違えて「おさつスナック」買った時の絶望感はすごい。


| HOME |

進み具合

科目参考書進み具合/全体周目
法律スーカコ テーマ28/282
民Ⅰスーカコ テーマ21/212
民Ⅱスーカコ テーマ18/182
ク問 462㌻/4622
20日間 20日目/201
20日間 2日目/201
経済ミク スーカコ テーマ24/242
マクスーカコ テーマ18/182
行政スーカコ テーマ26/261
スーカコ テーマ20/201
社政
国関
知能数的畑中 パターン9/602
判断標準 235㌻/2941
文章スーカコ
資料畑中
人文世史
地理
思想
自然生物
地学

公務員試験@Amazon

カレンダー

お役立ち

■カウントダウン





■公務員試験関連サイト
公務員試験板@2ちゃんねる
公務員試験コミュニティ
公務員試験情報こむいん
公務員試験の対策ポータル
公務員試験速報ステーション
公務員試験対策室

■公務員試験ブログ
公務員最強(((c=(゚ロ゚;q
へたれ理系の公務員試験
公務員試験合格を目指す社会人らいとらいとのブログ
公務員試験記録の日記
もがもがしい公務員試験ブログ

プロフィール

名前:tomato
性別:男
年齢:21
住所:西日本
メール:fanfare365アットxxne.jp

クリップボード01

公務員を目指してます。
相互リンク24時間募集中
何かあれば拍手かメールで!

月別アーカイブ+カテゴリー

 

ブログ内検索

QRコード

QR

