2のつぎ 3のつぎ

ただの非リア充大学生の日記(;´Д`)
 



いろいろと寒い。 

この頃寒いぜ。
家にいると足が冷えるね。
モッフモフのスリッパ欲しいな。

買い物で4万近く消えた。
財布に英世1人しかいない。自宅生でこれは笑えない。
まぁ靴もカバンも買えたし、秋服も買えたし…けど使い過ぎで
何に対してかわからんけど罪悪感が。
俺買い物下手だな…。
定価で買うからこうなる。
冬服はアウトレットで買うぞっ。

でもまだまだあるんだよなぁ。
欲しいものリスト。
ウォークマンS730シリーズの16G…25000円前後
stylish(笑)なメガネ…20000円前後(たぶん)
かっこいい財布…20000円前後
彼女…priceless。

こんな寒いオチにするつもりはなかったんだけど、
ホントに欲しいんだよぉ。
何にしてもバイトもう1個するしかないな。
お金ももらえて、あわよくば。こんな考え方がダメなのか。
積極的にいかないとねって前同じ境遇のやつとのプチ会議で決定。
でもそいつ合コンとかしてるし、その時点で俺もうダメだわ。

明日も1限6時起きだぁ。こんな愚痴長文書いてる場合じゃない。

秋学期スタート 

昼から神戸で秋服買ってきます。
ロクな秋服持ってなくて泣きそう。
パーカーとカーディガンと、あと何があるっけ…

ブログ更新できんね…。
週3は1限からあって、そのうち週2が5限まで。
時間割組むの下手すぎるwwって笑われたけど、必修あるししゃーない。
ヘタレだからバイトは週2、サークルも週1しかできず。

やっぱり通学2時間の壁はデカいんだ。そういうことにしておこう。
今期は気合い入れて、復習もするぞと決めたし、
火曜は休みだけど英語も簿記も勉強したいし、
前みたいに講義サボればいいんだけど、
今期は面白そうなのばっかで結局出るつもり。
公務員試験に向けて調子乗って「憲法」とか取っちゃって。
でも学校に行きたくないって気持ちも確実にあって。
でも単位は欲しくて。
見事な板挟みでしょ。

授業登録 

ボウリングのスコアが140後半までいった。
150の壁は大きい。
たまにやると面白い。球だけに。

いよいよ明日で夏休みが終わる(´・ω・`)
時間割は必修ばっかで、般教2つ考えるだけなんだけど、
それで悩み中…。1つはすでに決めて、もう1つ。
面白そうな1限をとるか、興味無しな3限をとるか。

冬は家出るとき薄暗いし、寒いし、何としても避けたい1限なんだけど、
週2日は必修で確定してるから、開き直ってもう1つとっちゃえ
ってポジティブ側の俺が言えば、
どうせダレるし、昼からの方とっとけよってネガティブ側の俺が囁く。

野球しようよ! 

なんか今巨人がメークミラクル(笑)を起こしてるらしい。
13離れてたゲーム差を怒涛の10連勝で縮めたとか。
すごい。んーすごいんだけど…。

2番 木村拓
3番 小笠原
4番 ラミレス
5番 李
6番 谷

どこの数年前のオールスターだよ、
ってツッコミたくなるのは昔からですかそうですか。
まぁ鈴木、ヨシノブ、阿部、坂本の生え抜きも頑張ってるしね。
さかもっちゃんがレギュラーを守ってるってのは同い年として嬉しいけど、
俺の不甲斐なさが際立って悲しい。

ゼミ 

ゼミ結果見るために家にこもってました。
多分それがなくてもこもってました。

受かってた(*´∀`*)
落ちてたら今日学校行かんとダメだったからヨカタ。
倍率はちょっとあったけど、こんな非リアでも受け入れてくれるのか。
志望理由もぐだぐだで半ば諦めてたのに。

とりあえずゼミも決まったことだし、
経済についてもっと勉強するよー。もっとっていうか現状ゼロなんだけど。

前期成績 

今日は朝から成績発表とゼミ説明会。
昨日の報ステじゃ近畿も雨降るって予想あったけど、
学校行く頃には雨もやんで、晴れ間が広がってたのを見て俺は確信した。
いける」と。
どこからか湧いてきた根拠なしの自信。

・・・いけた

フル単わーい。
落ちた感丸出しの6単位と授業不参加の6単位が取れてた。
うちの大学って一体・・・。
んで、興味あって真剣に聞いてたはずの授業が「D」とかね。
2年前期までで68単位。
卒業単位の半分を折り返してようやくゴールが見えてきたぜ。
「とっとと単位取り終えてニート生活へ」
これを目標に掲げて後期は頑張ります。

久々のミドリカワ書房 

080912_0012~01

大阪遊びに行ったついでに購入ミドリカワ書房「みんなのうた3
対象店舗のタワレコで買うとライブ&サイン会の券が特典でもらえる
ということで、
NUのタワレコで買ってきた。サイン会もここでするらしい

テレビミドリカワでミドシンが歩道で歌う映像があったけど、
見物人がかなり羨ましかったw
やっぱあれは東京なのか。そうなのか。
いいなぁ。東京って芸能人がごろごろ歩いてるんでしょ?
まぁそれは言いすぎにしても、(でもやっぱありえるのか・・・
こっちじゃそんなことはないんだし、行っとかなきゃ。
10/13()までwktkしっぱなし。
ちなみにその日、祝日なのに大学授業日とかw
笑わせてくれるぜ。
んなチャチなことで心を動かされるほど軽くはないんだぜ。
全力で学校とは別方向の電車に飛び乗って見てきます(`・ω・´)

こういうイベントって何人くらい集まるんだろう。
人波にもまれてとかそんな白熱しないよね(´・ω・`)…怖い。

それよりもアルバム聴き込んでおかないと

窓際に腰を下ろして 

大手と個人両方のギター体験レッスン行ってきた
安いし個人でいいやと思ってたけど、
比べてみたらやっぱ大手もさすがって思った。
段取りがしっかりしてた。
これやって、次これやってって。30分だけだったけど、充実感があった。

んで個人。
なんか教え方雑…
先に大手行ってきました」って言ったのもあるんだろうけど。
じゃ、じゃあさっきとかぶるかもしれないけど…
焦りだす先生。
じゃ、次はCとGコードやってみて…
押さえ方の表ないのかよww
じゃあ今日はこのへんで
えぇ…なんか終始gdgd…

両方男の先生だったのは何というか…残念というか。
うん。ギターを習うにおいて雑念が入るのは良くない。
女のギターの先生ってのも珍しいのかな。

個人の方の先生が良かったら即決だったんだけどなぁ…。
まぁコードくらいは独学でもできそうだし、
モチベーション維持だけを考えたら結局は個人になるかな。
それかまた別のを探すか。
どこかに美人で眼鏡かけて指示棒持ったような先生はいないのか。

俺がTOEICの勉強を始めた件 

今月から10月下旬のTOEICに向けて勉強し始めようと思って、
机のまわりを一掃して、いろいろと参考書を買い揃えて、
うきうき気分で本棚に並べる。
それだけですでに相当満足な俺。

試験は10/26だし、ぼちぼちやっていけばいいやと、
単語とか文法とかリスニングとかをちょっとずつやってたんだけど、
さっきあることに気づいた。

学校でTOEIC受けさせられるんだった
え~っといつだっけ…9/172週間後wwwww

2か月あるわと余裕ぶっこいてたのが急に2週間。
慌てて公式問題集とヒルキの直前の技術買ってきた。
計5000円www高級ww

ミーコとギター 

9月になったことだし、ギターでもするか
と思い立って体験レッスン申し込んで来た。

ちなみに、ネットで入門セット買って大失敗した過去があるから、
独学という選択肢はなし
誰にでもあるよね、消し去りたい過去。

んで、家の近所にはチャリ5分の範囲に2つギター教室があって、
大手個人か。
安心感(笑)をとるか値段をとるか。

まぁ体験なら無料だし」と思ってまず大手へ。
個人レッスンだと、1回30分×月3回で11,000円とか高すぎワロタ
それに加えて入会費5,000円とか、もうね…言葉も出ない。
安心感(笑)って高いんだね…。
体験1回だけやって逃げてきます(´・ω・`)

今日は午後からミスチルのHANABI買いに行くぞ~
| HOME |

進み具合

科目参考書進み具合/全体周目
法律スーカコ テーマ28/282
民Ⅰスーカコ テーマ21/212
民Ⅱスーカコ テーマ18/182
ク問 462㌻/4622
20日間 20日目/201
20日間 2日目/201
経済ミク スーカコ テーマ24/242
マクスーカコ テーマ18/182
行政スーカコ テーマ26/261
スーカコ テーマ20/201
社政
国関
知能数的畑中 パターン9/602
判断標準 235㌻/2941
文章スーカコ
資料畑中
人文世史
地理
思想
自然生物
地学

公務員試験@Amazon

カレンダー

お役立ち

■カウントダウン





■公務員試験関連サイト
公務員試験板@2ちゃんねる
公務員試験コミュニティ
公務員試験情報こむいん
公務員試験の対策ポータル
公務員試験速報ステーション
公務員試験対策室

■公務員試験ブログ
公務員最強(((c=(゚ロ゚;q
へたれ理系の公務員試験
公務員試験合格を目指す社会人らいとらいとのブログ
公務員試験記録の日記
もがもがしい公務員試験ブログ

プロフィール

名前:tomato
性別:男
年齢:21
住所:西日本
メール:fanfare365アットxxne.jp

クリップボード01

公務員を目指してます。
相互リンク24時間募集中
何かあれば拍手かメールで!

月別アーカイブ+カテゴリー

 

ブログ内検索

QRコード

QR

