2のつぎ 3のつぎ

ただの非リア充大学生の日記(;´Д`)
 



雷雨 

雷雨が凄かった。
雷が落ちたおかげで帰りの電車で箱詰め状態\(^o^)/
JRお得意の遅延。

家着いたの9時。
勉強する気萎え萎えで帰ってきたけど、
Qさまでミスチルとピロウズが流れてご機嫌な俺。
単純です。
山本がプロボクサー試験に受かっておおおおとか一緒に歓声あげてた
俺試験前なの忘れてるよな。

 

今日からの3日間で18単位がかかってます。濃密すぎる。

髪が鬱陶しいぜくそおおおおおおおお
まだだまだいける)と散髪代ケチってたら、
前切ってから3か月経ってた\(^o^)/
前髪だけは何とかしようとセルフカットでしのいでた。
でももう限界な感じ・・・。
横から飛び出んばかりの
それを辛うじて死守するワックス
そんな図工のようなヘアセットタイム

俺この3日間乗り切ったら散髪するんだ・・・

天野月子 

つっこさんこと天野月子さんにハマってます。
「鯨」ってかっこよくて良いよね。
PVあるかなー?って思って某流れるコメント付き動画サイト行って
「天野月子 鯨」で検索したら・・・ない

そんなはずは…とうなだれてたらふっと気づいたんですよ!
これは「鯨(くじら)」ではないんじゃないか…と。


・・・「鮫(さめ)」でした・・・。


確かに曲調も「鯨」というよりは「鮫」だし、
さめのよにー」って歌ってんのに。
あらゆるパスをスルーして、鯨だと決めつけてました。
頑固な性格は良くないと思います。



天龍

時代は・・・ 

あと30分でNHKのSONGSが始まるよ~
蛍光色を着たオレンジなミスチル桜井さんがGIFTを熱唱します。
録画しないとなー。

録画と言えば、

ビデオの調子が悪いってことで、
親が奮発してHDD&DVDレコーダー買ってきたんですよ。
今までビデオ録画一本でやってきたうちにとっては、
とんでもないハイテクマシーンがきた
のはずだったんですが、1つ問題が。

初期設定してもらうのに何千円かかかるらしくて、
それじゃあケチって自分で設定するってことで断ってきたんですが、

設定出来ず。

ハイテクマシーンを前に慌てふためく昔の人、両親。
日曜に買ったのに放置されてます。
J( 'ー`)し「返品して来ようかしら」ってアンタw
結局来週の日曜に設定係さんを呼ぶらしいです。

・・・な、何だか教訓めいたものを学んだ気がします!

海の日♪ 

明日はうっみのひ♪学校もやす・・・

みじゃねえええええええ

幻滅した。
火曜まで授業あって散々試験範囲を広げたあげく、
たった2日の補講ののち試験突入とか何なのSなの

チャイ語いやああ。
今日も勉強したけど、結局ところてんだった。
漢字は日本語と似てるから楽勝wピンイン手強いな…。声調死ね
ふて寝
行列に出てたローラタンに教えてもらいたい(*´Д`)

…勢いでタンとか書いたけど我ながらキモイ。

ひと段落 

レポート終わった。あとは図を適当に添付してフヒヒ・・・。
期限まで10日くらいあるけど、
先延ばしにしてテスト真っ最中にレポートなんかやってられん。
後悔先になんちゃらですよ。

今日はチャイ語の勉強やったんだけど、範囲広すぎ
4時間くらいやって、3課しかできんかった。
さっき覚えたはずの単語の上に新しい単語入れたら、
すっぽすぽ頭から抜けていく。
ところてん状態。
俺の脳みそキャパ狭すぎワロタ。

明日は何の勉強しよう。
崖っぷちがたくさんあって目移りするぜ。

反省会 

ネット授業聞きながら、
「前期試験前なのに勉強してない奴」のスレを見つつ、
ブログを書くという、
聖徳太子もびっくりの荒業です。
下のタスクバーがカオス。
二兎追う者は云々というように、
もはやネット授業なんか左耳から右耳です。

こないだも偉そうに「9時から本気出す(=勉強する)」
なんてタイトルにしたけど、本気出して寝てました。
気がついたら11時で俺何してんだろうって。

どれもこれも試験終わるのが遅いせい
テレビでは「小学生は今日が終業式で~
なんて浮かれたニュース流すから、
俺は試験とび越えて夏休みしか見えない。
ミスチルがここぞとばかりにテレビ出まくるし・・・。単位オワタ。

 

すっかり夏ですね。
揖保の糸の季節です。
土日勉強は1分もしてない。夏休み気分になってる俺オワタ。

今日が飲食バイト最後。
結局アドレスすら聞けなかった。
今までホールで暇なときにいろいろ雑談はしたんだけどなぁ・・・。
早上がりとかあるし、たまに最後までいても2人っきりじゃないし、
そういう状況に滅多にならなかった。
チャンスを生かせなかった俺もチキンすぎて泣ける。
もうちょっと長くいれればな。

最寄駅が一緒だから、またどこかで会えるといいなイノセントワールド

遠のく夏休み 

試験日程が発表されたけど、8/2のつぎが8/7っていう笑えない事態
どうせ8月までには終わるだろ。
俺の夏休み\(^o^)/ハジマタ
とか思って羽根伸ばしかけてたのに何なの?たたむよ?

まだ2週間あるからって余裕ぶっこいてると、
直前に2週間前の自分を呪いたくなるから
早めにやっておこうと思うけど体が動かない
っていう矛盾を2年間かけて学びました。成長したんだと思います。

さて、26単位中何単位とれるかな・・・。

深紅 

グラスホッパー」に続いて読んでいた野沢尚の「深紅」読み終わりました。
前半の緊張感と後半の主人公の葛藤。
どっちも良かったけど、やっぱりギャップってすばらしい。
深紅 (講談社文庫)

心残り 

飲食のバイト辞めます。
シフト出しに行ったら、

店長「週3,4は入ってもらわないと」
自分「テストも近いし、塾の方もあるんでキツイです」
店長「じゃあうちの店では厳しいかな」
自分「そうですか」

てかこれ「辞めた」じゃなくて「辞めさせられた」だな…。
屈辱すぎる。
確かにスッカスカのシフト希望して出したけど、
週2,3からOK!なんて募集出してたのはどっちだよ。
せめて夏休み終わる頃まではやりたかったのに。
サークルの合宿(笑)もあるし、どっちにしろ厳しいのかな。

気になる人もいたのに…。アドレス聞くぞ
なんて意気込んでたのが馬鹿みたいだ。
塾を辞めて飲食1本に絞れば…。クッ…俺にはできねぇ…。

でもおかげで期末テストに集中できるし良しとするか。

ナダル初優勝! 

6-4、6-4、6-7、6-7、9-7でナダルがフェデラーを下し、ウィンブルドン初優勝
すごい試合でした。
ナダルが2セット連取して、このままストレート勝ちかと思ってたら、
その後フェデラーが2セット巻き返し。
さぁラストセットどうなる
というところで、記憶が薄れていってTHE・END。
4時まで起きてて、優勝の瞬間を見れなかった俺は確実に負け組。

そうだ今日は七夕だ。
願い事・・・
彼女ができますように彼女ができますように彼女ができますように
リア充にはわからない悲痛な叫びです。
頬を撫でてく「箒星」 ~

▼... Read more ≫

ウィンブルドン決勝 

バイトの空き時間に帰宅。
2時頃からは人が来ないから、一旦店を閉めるんです。
店にとっちゃ人件費削減なんだろうけど、バイト側からしたら1日予定空けてんのになんじゃそれ
って感じですよね。
俺は別にかまわないけどね~。家は落ち着く。

今日はついに男子シングルスの決勝
フェデラーVSナダル
絶対見ごたえありますからね。
22時からNHKです。

そして北京五輪のテニスも今回はプロ選手が多数出ます。
男子はランキング上位20位中17人、女子は20位中18人。
にしこり君(松井じゃないよ)も、推薦枠で出場します。
そしてバックでは、
「白ーかぁ黒で答えろとぉーゆー」って流れるわけですね、わかります。

ららぽーと 

ららぽーとのバーゲン行ってきました。
チャリでw
微妙なキョリなんだよね。
電車は乗り換えがめんどいから、車は駐車が恐いから
じゃあ運動がてらチャリだってことで、片道40分かけて。
甲子園球場まで行った過去もあるし、行けるなとは思ってたけど疲れた。
夕方から勉強しようと思ってたのに全くやる気が出ないぜ。
バイクが欲しいなと思った今日この頃

戦利品はサンダルとスニーカーとTシャツで1万。

今日は女子シングルスの決勝
まぁ見ないと思うけど、強烈なパワフルな姉妹ですよね。

コードブルー第1話 

コードブルーの録画見終わった。
面白い…よね普段ドラマ見ないっ子だから感覚違ってそうで嫌だ。
視聴率21%だし、面白いんだろうなきっと。うん。
不安だから周りに聞いてまーわろ…。

ガッキーはかわいいね。声も。
山Pの髪型は何なの。ついにクセ毛、天パーの時代が到来したのか

そして注目の主題歌、ミスチルの「HANABI」はやっぱ良かった。
第1印象は「Replay」みたいな感じ。新曲だけど昔っぽさもあって。
発売日が遠く感じる…。2か月も待ってられん!

新ドラマ 

今日からフジの新ドラマ「コードブルー」が始まります。
山ピーアンドガッキーの医療モンのドラマ。
まぁ確かに豪華な顔ぶれだけど、
確かにガッキーはかわいいけれど、
主題歌がミスチル。
これでしょ。
今までもその理由で
「西洋骨董洋菓子店」、「オレンジデイズ」と見てきたから。
でも「14才の母」は見なかったな。

いずれにしても楽しみです。
バイト早めに帰って来よ~♪
| HOME |

進み具合

科目参考書進み具合/全体周目
法律スーカコ テーマ28/282
民Ⅰスーカコ テーマ21/212
民Ⅱスーカコ テーマ18/182
ク問 462㌻/4622
20日間 20日目/201
20日間 2日目/201
経済ミク スーカコ テーマ24/242
マクスーカコ テーマ18/182
行政スーカコ テーマ26/261
スーカコ テーマ20/201
社政
国関
知能数的畑中 パターン9/602
判断標準 235㌻/2941
文章スーカコ
資料畑中
人文世史
地理
思想
自然生物
地学

公務員試験@Amazon

カレンダー

お役立ち

■カウントダウン





■公務員試験関連サイト
公務員試験板@2ちゃんねる
公務員試験コミュニティ
公務員試験情報こむいん
公務員試験の対策ポータル
公務員試験速報ステーション
公務員試験対策室

■公務員試験ブログ
公務員最強(((c=(゚ロ゚;q
へたれ理系の公務員試験
公務員試験合格を目指す社会人らいとらいとのブログ
公務員試験記録の日記
もがもがしい公務員試験ブログ

プロフィール

名前:tomato
性別:男
年齢:21
住所:西日本
メール:fanfare365アットxxne.jp

クリップボード01

公務員を目指してます。
相互リンク24時間募集中
何かあれば拍手かメールで!

月別アーカイブ+カテゴリー

 

ブログ内検索

QRコード

QR

