2のつぎ 3のつぎ

ただの非リア充大学生の日記(;´Д`)
 



やばいやばい 

中間テストの勉強始めたけど、さっぱりわからんぜ。
GDP,NNP,GNP,NDP,NI,GDI,GDE,・・・
国内総資本形成、純間接税・・・

中間テストに対してもそうだけど、
もっと経済に興味持たないとダメだなっていう危機感をいまさら抱いた。
大学2年目の真実

しかも中間テストが成績50%ってでかい。でかすぎる。
早くも4単位が消えていく・・・

塾講 

明日は塾のバイト。
そろそろ中間テストが返ってくる頃かな。
点数上がったで」っていう生徒の声聞くのは嬉しいけど、
横を向けば、点数1ケタの生徒が…。
ホント成績的にも性格的にもいろんな子がいます。
まじめ~な子や気さくな子、中二病真っ盛りな子、
生徒は講師を選べても、講師は生徒を選べない…。辛い所です。

生徒以前に自分の中間テストも気にしないと単位ヤバス

ポロシャツ 

ポロシャツが欲しい。

ただ、フレッドペリーみたいな有名どこに万札飛ばすか、
それともユニクロのたたき売りに乗っかるか。

(やっぱり1万するやつは着心地が素晴らしいんだろうか…)

(ユニクロのは洗濯したらすぐへろへろになるのではないか…)

(有名どこのはブランド化してるから高いだけなのだろうか…)


葛藤してるうちにもう夏服の季節。
でも悩んでるときが一番wktkしますね。
いざ買ってしまったら、あぁこんなもんかと。あぁそうですかと。
栄光とか名誉もそうなのかもしれないですね(メガネクイッ

中間テスト 

何でだろう。
テスト2週間前くらいから勉強始めて準備万端にしておこうと思いつつも
実際は直前になってひーひー言いながら勉強し始める…。
これが高校までならおkだけど、
今や大学生…。単位とか重要なはずなのに…。
何で俺がMだからかそうなのか

Sなら準備万端で涼しい顔して「はははテストですか」なんて言えたのか

つくづく損な性格だと思います、はい。

passive 

簿記とTOEICの申込が終わってた…。
でも実は期限知ってた。
ただ、中間テストの存在に怯えながら勉強すんのもなぁと思って、
華麗にスルーしました☆

次受けるとしたら、toeicが9月で簿記が11月だな。
フヒヒ・・本気を出した俺は恐いよ

明日6時起きなのにこんな時間…。死亡フラグ…。

いらっしゃいませ 

1週間前から始めたかけもちバイト。
19年の人生初の接客業なんで、慣れない敬語にうろたえてます。

「お決まりになられましたらお呼びください。」
言いにくいっ。

「お決まりの頃お伺いいたします。」
言いやすくアレンジしました。
ちっちゃめの店でマニュアルがないので、そこらへんアバウトです。

あと、声が小さいと注意されて涙目でした。
人前が苦手なチキンにとって威勢よく「いらっしゃいませー
なんて想像しただけでgkbr
何ヶ月後かには「っしゃっせーwwwww」なんて言ってるのだろうか。
要は慣れですね、慣れ\(´ー`) ノ

一人暮らし 

親が旅行に行ってくるそうです。
疑似一人暮らしktkr
1泊だからほんの束の間だけどね。
犬もいるしね

一人暮らしに憧れつづけて早1年…。
地元の友達が次々と一人暮らしを勝ち取っていく中、
僕は来年も実家にお世話になる予定です。
通うのしんどないウヘヘ
って愚痴こぼし合うのが楽しみだったのに。

奨学金もらって、バイトしまくって、一人で暮らすんだぜ
っていう意気込みなんかないです。
通える範囲なら通えばいいじゃんていう。
冒険心の欠片すらない。

恍惚の人 

「泣く」っていろいろな場面でありますよね。
映画だったり、小説だったり、スポーツ観戦だったり。
その中でも音楽ってすごいなと思うんです。
たった5分やそこらで人を感動させるメロディと歌詞。
それを作れる人もすごいなぁと。

なんでこんな滑り出しなのかというと、さっき音楽聴いて泣いてたからw
詳しく言うとPVを見てなんだけども。
僕は同じ境遇だったから泣けたけど、他の人ならどうなんだろうか…
痴ほう症がテーマの歌、

「恍惚の人」/ミドリカワ書房



みんなのうた2(初回盤)(全曲PV収録DVD付)

 

雷がゴロゴロいってます
犬がビビッて足元にいます。可愛いぜこの野郎ッ。
明日は雨やむのかな。

サークル掛け持ちしようかと思ってるけど、キツイかなぁ。
バイトもかけもちで、サークルかけもちになったら~なんて話してたら、
お前リア充やん!」て…。
予期せぬ2ちゃん語に若干動揺したw
「そうやなハハハ(こんな心の満たされてないリア充はいないだろjk・・・。)
なんて思いつつ、、、。
彼女欲しいぜ…チクショゥッ!

寝ま~す。

時生 

時生 (講談社文庫)

今日ようやく東野圭吾の「時生」を読み終わりました。
たぶん1ヶ月近く読んでたな。
うん面白かった。
名言があちこちに散らばってて、そして最後はちょい感動
ぜひ読んでみてください♪

読みだしたきっかけはね、
ブリッジでスピッツのマサムネさんと吉井さんが対談してて、
そこでマサムネさんのおすすめの本のうちの1冊がこれだったっていう。

べ、別にだからって買ったわけじゃないんだからねっ///

母の日 

今日は母の日ってことで、ケーキ買ってきました。
モンブラン♪
おとといMステでSEAMOが歌ってるのを母と一緒に見てたんですけどね、
タイトルが「MOTHER」て・・・。
その時に「もうすぐ母の日ね」なんて会話ふられても良い気がするんですが、
黙々と飯を食らう母。
無言の催促でした。

まぁ今日あげたら喜んでくれましたけどね。写メ撮ってました。
ツンデレなのかな。

そうそう、今日バイト中にカーネーション持った少年が自転車こいでるの見ました。
なんか微笑ましかったです。

予・想・外☆ 

初めてかけもちのバイト行ってきました。
感想はね・・・おばさんだらけ。
まさかまさかの選択ミス。
大学生らしき人はゼロ。
まぁおばさんって言っても、自分の母親ほどの年代ではないけど、
かと言ってお姉さんでは語弊がありすぎる。
同年代の女の子いるかもってwktkして行った自分が情けない・・・
あぁ店長なんで採用したんだぜ・・・orz

さっそく辞めたい。

バ~イト探しに 

フロムエ~ってCMなかったっけ。
僕はタウンワーク派です。

塾のバイトやってるんですが、
小学生の子が「女の講師がいい~
と駄々こねて担当変えられました。
正直に言いすぎです。間接的に言われたけど、グサっときました。

ただでさえ大学の時間割の都合上入れないとこ増えたのにっ!!!
もう月1万台突入ですよ。
辞めたいとこだけど、他の生徒に申し訳ないし・・・。え
辞めても悲しまない嘘だぁっ

今週から掛け持ちのバイト始めます。ドキがムネムネ☆

へたれ話 

今は大学2回生です。
去年、つまり1回生のときはサークルに入らず学校と家の往復・・・
バイトはしてたけど、廃人のような生活でした。
それに比べて、高校の友達はサークルに入ってバリバリのリア充。
このままズルズルいくのは不味い!
そう思って今年は勇気を出してサークルに入ったのです
俺の大学生活やっとハジマタ\(^o^)/
中途半端にやめてオワタ\(^o^)/にならにように頑張ります。

相変わらず趣味がないので、趣味を探していくそんな日記。
| HOME |

進み具合

科目参考書進み具合/全体周目
法律スーカコ テーマ28/282
民Ⅰスーカコ テーマ21/212
民Ⅱスーカコ テーマ18/182
ク問 462㌻/4622
20日間 20日目/201
20日間 2日目/201
経済ミク スーカコ テーマ24/242
マクスーカコ テーマ18/182
行政スーカコ テーマ26/261
スーカコ テーマ20/201
社政
国関
知能数的畑中 パターン9/602
判断標準 235㌻/2941
文章スーカコ
資料畑中
人文世史
地理
思想
自然生物
地学

公務員試験@Amazon

カレンダー

お役立ち

■カウントダウン





■公務員試験関連サイト
公務員試験板@2ちゃんねる
公務員試験コミュニティ
公務員試験情報こむいん
公務員試験の対策ポータル
公務員試験速報ステーション
公務員試験対策室

■公務員試験ブログ
公務員最強(((c=(゚ロ゚;q
へたれ理系の公務員試験
公務員試験合格を目指す社会人らいとらいとのブログ
公務員試験記録の日記
もがもがしい公務員試験ブログ

プロフィール

名前:tomato
性別:男
年齢:21
住所:西日本
メール:fanfare365アットxxne.jp

クリップボード01

公務員を目指してます。
相互リンク24時間募集中
何かあれば拍手かメールで!

月別アーカイブ+カテゴリー

 

ブログ内検索

QRコード

QR

