2のつぎ 3のつぎ

ただの非リア充大学生の日記(;´Д`)
 



対立 

WBC見るために5時半起きですよ。
非常に健康的です。
キューバ相手にまさかの快勝でしたね

バイトもひと段落ついたので、公務員の勉強でも始めたいと思います。
ホントは夏からでいいやと楽観視していたのですが、
なんせ俺ですからね。ご覧の低スペックですよ。

やはり予備校に行くかどうか、親ともめてしまいます。

俺「独学で頑張るから
母「アンタに独学は無理やから予備校行き」

(フフフ・・・反撃開始ですよ!)


俺「いやでもね、結局は自習するかどうかやんね。
  講義聴いてたからて受かるとは限らんしね。
  それやったら独学でもいいと思うんよ。」

(良いこと言うたよ。次は予備校のネガキャンですよ!)


俺「予備校代も馬鹿にならんよ。」

(ま、まぁ原付き買わんかったら払えたけどさ・・・)


俺「確かにモチベ維持には予備校良いかもしれんけどさ、
  安心してもうてだらけそうy・・・」

母「あぁもう好きにしぃ


( ゚д゚ )
▼... Read more ≫

簿記 

実はひそかに簿記2級申し込んでたんですよ。
試験が2/2に終わるそっから猛勉強して受かったる

まぁクズの俺がそれを実現できるわけなどなく。
試験終わってアホみたいな顔して過ごしてますよ。
妄想の中では最強なんですけどね

そもそも1年もブランクのある簿記の勉強を、
たった3週間で巻き返せるわけがないんですよ!
ハハハ。
4500円ぽーい(^o^)ノ=@

バイト行ってきます
▼... Read more ≫

俺発進 

手つかずだった("鉄数"とか変換するボロPC氏ね!)
TOEICの公式問題集やってみた。

part1…10/10
part2…23/30
part3…21/30
part4…24/30
-----------
part5…34/40
part6…07/12
part7…38/48

んで換算してみたら結局前のIPと一緒くらい。
ちまちま授業中勉強してるんだけど成果出てないなぁ。
RとLの開きがあんまりないのも何かなー。
得意分野がなくていろんなとこに欠陥がある感じがする。

とりあえず公式問題集ちゃんを信じて見直しやり込みます。

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.3〉

TOEIC 

TOEICの結果返ってきた
さてさて点数は・・・

081029_2013~01

前回から190点アップの665点。
IPテストだから何とも言えないけど、
土壇場で間に合わせた割にはまずまずかな
ヒルキの技術が役立ったよ!
次は公式問題集がっつりやり込んで700点を目標に
700点の壁って大きそう…。

並行して簿記の勉強もしていこう。
2年が終わるまでの目標はTOEIC700、簿記2級、そして…

俺がTOEICの勉強を始めた件 

今月から10月下旬のTOEICに向けて勉強し始めようと思って、
机のまわりを一掃して、いろいろと参考書を買い揃えて、
うきうき気分で本棚に並べる。
それだけですでに相当満足な俺。

試験は10/26だし、ぼちぼちやっていけばいいやと、
単語とか文法とかリスニングとかをちょっとずつやってたんだけど、
さっきあることに気づいた。

学校でTOEIC受けさせられるんだった
え~っといつだっけ…9/172週間後wwwww

2か月あるわと余裕ぶっこいてたのが急に2週間。
慌てて公式問題集とヒルキの直前の技術買ってきた。
計5000円www高級ww
| HOME |

進み具合

科目参考書進み具合/全体周目
法律スーカコ テーマ28/282
民Ⅰスーカコ テーマ21/212
民Ⅱスーカコ テーマ18/182
ク問 462㌻/4622
20日間 20日目/201
20日間 2日目/201
経済ミク スーカコ テーマ24/242
マクスーカコ テーマ18/182
行政スーカコ テーマ26/261
スーカコ テーマ20/201
社政
国関
知能数的畑中 パターン9/602
判断標準 235㌻/2941
文章スーカコ
資料畑中
人文世史
地理
思想
自然生物
地学

公務員試験@Amazon

カレンダー

お役立ち

■カウントダウン





■公務員試験関連サイト
公務員試験板@2ちゃんねる
公務員試験コミュニティ
公務員試験情報こむいん
公務員試験の対策ポータル
公務員試験速報ステーション
公務員試験対策室

■公務員試験ブログ
公務員最強(((c=(゚ロ゚;q
へたれ理系の公務員試験
公務員試験合格を目指す社会人らいとらいとのブログ
公務員試験記録の日記
もがもがしい公務員試験ブログ

プロフィール

名前:tomato
性別:男
年齢:21
住所:西日本
メール:fanfare365アットxxne.jp

クリップボード01

公務員を目指してます。
相互リンク24時間募集中
何かあれば拍手かメールで!

月別アーカイブ+カテゴリー

 

ブログ内検索

QRコード

QR

